人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京滞在 1


東京滞在 1_f0156951_2317315.jpg


東京のビリケンギャラリーでの展示、無事終了いたしました!

わざわざお越しいただいた方、連絡をくださった方、ありがとうございました。
そして、今回非常に貴重な機会を与えてくださった
ビリケンギャラリーのミハラさん、
トランスポップギャラリーのヤマダさん、
本当にありがとうございました。お世話になりました。

次回は2×3mくらいの大きい作品を発表できたらなぁと考えとります。


東京滞在 1_f0156951_23162132.jpg

東京滞在 1_f0156951_2318588.jpg

ギャラリーに在廊する日があったので、3日間だけやったけど
久しぶりに東京に滞在しました。
大学の先輩・同級生、昔の呑み仲間、東京で働いている小学校の同級生(!)など
たくさんの方が観にきてくれて、すごい嬉しかった 輪。



東京滞在1日目はシンガー(クイーン・ラティファにそっくり!)の友達と
巷でウワサの「預言カフェ」へ。

東京滞在 1_f0156951_23241962.jpg

迷える子羊達の行列(画像上)。
行った日は特に人が多かったらしく、なんと3時間待ち。
今どういう流れの中に自分がいるのか、ゴッドからの言葉を預かりました。

去年の暮れに『心身の神癒』や『Heat and Pneuma, Form and Soul 』
『マティス 画家のノート』など
割と不思議(トンデモ)な本ばかりガッツリ読んでいたので、
なんとなく、目に見えない存在でこの世は動いているという事に何ら違和感はなく、
「預言」もすんなり受け入れられました。
いやー、面白い体験だった!

そのあとラティファ嬢と共に
ネパールから3年振りに帰国していた友人デザイナーのお家へ。
晩ご飯をご馳走になった上に、この日はムリ言って泊めていただきました。
彼女の旦那さんはチベタン。
チベットの(ヒドい)状況なども少し聞き、色々近況報告。



2日目はグループ展参加の他のメンバーと表参道で待ち合わせをし
ビリケンギャラリーへ。

東京滞在 1_f0156951_23412594.jpg

お昼は
ご飯ついでに皆でギャラリーから歩いてすぐの岡本太郎記念館へ。
太郎さんのカーペット(画像上)に大の大人が3人寝そべってウダウダやってたら
いきなり

認められなくても良いんだ!
嫌われても良いんだ!!
自分を貫けば良いんだ!!!


と喝破される太郎氏がプロジェクションされ、3人ともビビってました(笑)
太郎さんカッコいいな。お告げ 有難く頂戴しました。

夕方は、去年参加させてもらった日韓交流展の東京メンバーが
ギャラリーまで観にきてきてくれて談笑。


東京滞在 1_f0156951_092258.jpg


その後、親友の小説家の蜜ちゃんと合流。
夕飯(画像上)後、渋谷にある彼女の元ボスの事務所へ。
この日はムリを言ってボスの事務所に他のメンバーも一緒に泊めさせてもらいました。
厚かましくてすみません。ありがとうございました。
蜜ちゃんとはウォッカ片手に久しぶりに 朝まで制作等に関して語り合いました。
お互いに思いのたけを言い合える貴重な存在です☆



3日目は、展示自体 最終日だったので
オーナーのミハラさんにギャラリー内で 打ち上げをしていただきました。
宇野亜喜良、横尾忠則、根本敬、ジム・オルーク、ジョン・ゾーン、
生活向上委員会、西部講堂など、
何故か70年代くらいからのアングラの話で盛り上がり、
皆キャッキャ。

東京滞在 1_f0156951_0231614.jpg


その後、友人のグラフィックデザイナー兼映画監督の事務所(画像上)へ
メンバーとお邪魔しに行きました。
帰りのバスの時間がせまってたので1時間程度しか話せなかったけれど、
良い刺激をいっぱいもらいました。



今回 展示させていただいたビリケンギャラリーは、
特殊漫画家の根本 敬さんや、現代美術家のヤノベケンジさんが展示された事のある
非常に面白いスペース。
どういった作品がコマーシャルギャラリーで通用するのか、とか
色々ハダで感じる事が多かった展示でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
by taishi_tomi | 2009-04-03 01:01 | 日々 day by day


<< 東京滞在 2 熊本の爺婆 >>