<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母と私と半跏思惟像

忙しくて更新できていませんでしたが、
ドイツの展示の詳細について、告知のページを編集しました。
ご覧ください。

タイトル:“Junge Kunstler aus Kyoto”
期間:2008.12.12-2009.02.10





f0156951_181530.jpg

新しい赤ちゃんが来たので、家で仕事ができないので、
アトリエにいっさいがっさいを全部移しました。
明らかにキャパオーバーなアトリエ・・。


f0156951_191650.jpg

気がつけば、ボク、妻、娘、娘、猫、猫の大所帯に。
朝はストーブの前で小さな哺乳類達が皆で たむろ。


f0156951_19471.jpg

妻が入院中、上の娘の面倒をみに 京都に滞在してくれた実母と、
広隆寺へ行ってきました。
母と一緒に半跏思惟像をうまれてはじめて鑑賞。
小さい像ながらも途方もない存在感でした。

何故か
大きな鉄のハンマーで、自分が半跏思惟像を思いっきりブッ壊そうとする
という妄想を頑張ってするも、

「絶対ムリ」

と思ってしまう。ありえない。
この像はたぶん、末永く物質として留まる
人々の「言語」ではない 英知の結晶(結界)なのだなーと思いました。

私もそれくらいの作品をつくりたい・・。
[PR]
by taishi_tomi | 2008-12-29 01:39 | 日々 day by day

ハンブルク Druck Dealer での展示のお知らせ


f0156951_9474834.jpg


ドイツはハンブルクにある
「Druck Dealer」というスペースで行われる
グループ展に参加します。

Title : “Junge Kunstler aus Kyoto”
@ : druck dealer

marktstraße 102
20357 hamburg

fon/fax: 040 / 49 29 78 30
mail: druck@druckdealer.de

montag 14.00h - 19-00h
dienstag - freitag 12.00h - 19.00h
samstag 12.00h - 16.00h

12(fri).dec. 2008 - 10(tue).feb.2009

special thanks :
Anke Feuchtenberger
druck dealer
trance pop gallery


参加メンバー:
浅野 千里 , 苺野 夢子, 大江 慶之 , タダユキヒロ ,
富永 大士 , 藤田 俊英 , mississippi , 山さきあさ彦 .(あいうえお順)


尚、ちょうど現地で行われるコミックフェスティバルに組み込んで
いただいています。
ボクは “Shadow of Someone I Never Knew”シリーズを出展します。

コミックという括りですが、
いわゆる普通のコミックではなく、ファインアートでもない
独特のムーブメントがあるようで、
そういった切り口で参加させていただく事になりました。
京都の作家仲間 上記計8名が参加です。
もし冬にハンブルクに行かれる予定のある方は
是非ボク達の生絵をご覧になってください!

今回はハンブルクに滞在はしないのですが、
来年、ドイツとその周辺の都市を巡回して展示する話があるので、
来年はドイツに行く事になりそうです。

ずっとドイツでも活動したい、と思っていたので、
今回、それに来年は、
今後の何かの足がかりになればいいな、と考えています。
ドイツ在住の友人・知人、
その他のヨーロッパ圏に住まれている友人・知人の方、
来年、是非お会いしましょう。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by taishi_tomi | 2008-12-09 09:34 | 告知 information