<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GEISAI#11

GEISAI#11
無事終了しました。

   f0156951_8454834.jpg
f0156951_846136.jpg

f0156951_8463052.jpg

f0156951_8464651.jpg

f0156951_847927.jpg

f0156951_847284.jpg



全部で1200ブース!
お客さんが大変だったと思います。

ボクは用意していたシルクスクリーンでつくったヴィジュアル・ブックがほぼ完売し、
お客さんと色々喋れました。
1200ものブースがある中、ボクの作品をじっくり観ていただいたお客さんも多くて、
嬉しかったです。
わざわざ高い入場料払って会いにきてくれた友人達にも感謝。
ありがとう。

こういうカオスに自分の作品を置いてみて、色々考えさせられました。
色々意見はあるやろうけど、こういった場所を作り上げて、機能させている
村上隆さん、スタッフの方々、本当にスゴイと思いました。
ありがとうございました。



f0156951_8475163.jpg

搬入は京都の作家仲間と、車を借りて行きました。
首都高で迷って、首都高 2回降りた(笑)
「芝公園」でグルグル。
もう、うんざりやわ「芝公園」!


f0156951_848865.jpg

勝どき に泊まったので、近くのもんじゃ屋へ。
ちなみに
一緒に行ったミシシッピがなんと、全ブース中ベスト20に選ばれました。スゴイ。

f0156951_8482691.jpg

[PR]
by taishi_tomi | 2008-09-17 09:20 | 展示 exhibition

GEISAI#11へ

GEISAI#11に参加します。



GEISAI#11
日時: 2008年9月14日
場所: 東京ビックサイト西1・西2ホール
時間: 10:00〜18:00

一般当日 2,000円 → 前売り 1,500円
小学生以下は入場無料



ボクのブースナンバーは「E-178」です。
入場料がいるので、気が引けますが、よろしければ是非いらしてください。
多分もの凄いカオスが観れます。

って、ボクはまだ全然準備できとらん・・。

中村ケンゴさんのブログをみていたら
見つけたので、貼りつけます。


[PR]
by taishi_tomi | 2008-09-11 22:45 | 告知 information

MEMO

f0156951_1211423.jpg

厳密な「言葉」を獲得すること

「生活」=まだ「芸術」ではないけれど
まずは生活の言葉を獲得すること

精神に限度はない

「才能」とかではなく「人格」=代用できないもの
非常に個人的なものであるけれども
私的なものではない、共有できる「何か」

新しくはないかもしれないが
(既知の中にある)未知のものを一緒に探す(共有する)
参考になるのは自分の体験のみ

新作ごとに0からはじめる
当然これまでの実績は一切関係ない

共有する前に、たった独りで模索すること=忍耐が必要

私達の不自由(困難)ー自由をどのようにあらわすのか?
曖昧なものではなく、しっかりしたフォルム(身振り、ストローク、マチエール、飛沫…)
を与えることが必要

一方、形(言葉やフォルム)にするには繊細・曖昧なもの→言葉にしない
「そのまま」留める努力をする
そのうち、「そのまま」が育ってきて、何らかの形を獲得してゆく

「わかる」

考えるようにしない
感じるようにする
[PR]
by taishi_tomi | 2008-09-11 12:19 | テクスト text

告知の告知

9月3日(水)、FM京都 アルファステーション
「スターダストパレード」(22時30分から放送のコーナー)で
ボクの活動について少し紹介していただく事になりました。
The New Value Kyoto(毎週水曜日 22:30〜45 ON AIR 提供:京セラ)

関西圏のみですが
聴いてくださいね、レディオ!


f0156951_8262818.jpg

[PR]
by taishi_tomi | 2008-09-02 08:32 | 告知 information