人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティング@ホーム&妖怪カフェ

制作に、仕事に、あ、掃除もしなきゃだし、
来年に向けて色々準備しなきゃならんけど、なんか、頭がポーっといっぱいになって
寝てしまう、という素晴らしい愚挙の日々・・。



ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_913634.jpg

ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_921499.jpg

グループ展、ミーティング。
なんとなく、おぼろげながら、方向が共有できた感じ。

今回は参加作家全員の、落書きというか普段アウトプットしている「作品」には
結びつかないようなスケッチ等を持ち寄り、
それを元にビジュアルブックを作ろう!と集まりました。
・・けど、ある作家さんはトランクいっぱいのスケッチを持ってきたりして、
結局、この日は全員分のスケッチをみ終わると、夜になりクタクタに・・。

ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_9191182.jpg

クタクタ後、この日 大学時代の同級生がウチに泊まっていたので、合流。
仕事で同級生と一緒に京都に来られてたインドネシアのデザイナー、シンギーさんも来ていただいて。
インドネシアでの生活やデザインについて、色々おうかがいできました。

↓シンギーさんのつくるプロダクト。「magno」
ちなみにアップした画像は木で出来たラジオ。かわいい・・。

ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_9174186.jpg



また、最近金沢在住の画家、東京で個展中だった小谷真輔クンも猫アレルギーをおして(笑)
ウチに泊まりに来てくれて。(ゴメン、会期に間に合わんかった・・。)
制作やら音楽についてあれやこれや貴重な話ができました。



グループ展で一緒の作家さんと前から気になっていた妖怪堂に行きました。
ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_9354025.jpg

ミーティング@ホーム&妖怪カフェ_f0156951_947438.jpg

夜遅くに行ったのにも関わらず、「店主の妖怪話」も聞けて。
妖怪というか、安倍晴明、渡辺綱、京都の町の歴史、鬼、カッパ、ドッペルゲンガー、
目に見えないモノ達の事等について談笑。
ステキなスポットでした。
by taishi_tomi | 2008-05-08 09:49 | ミーティング meeting


<< magenta room! ロンパース展終了、そして熊本・... >>